MIRAI COMMUNITY

困った時は

全シリーズ共通 16件


ユーザー画像

Q:「ZOOMの更新が必要です」とポップアップが表示される

電子黒板上でアプリケーションの更新を行う必要があります。更新手順につきましては、下記より資料をダウンロードできます。※製品型番およびシリアルナンバーは、電子黒板の裏面にある銀色ラベルに記載があります。 ■Xシリーズ更新手順書更新手順動画 ■Cシリーズ更新手順書更新手順動画 ■Pシリーズ更新手順書更新手順動画 APKファイルをダウンロードが出来ない場合、下記URLを電子黒板で開いていただきダウンロードをお願いします。https://zoom.us/support/download?os=android

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:「ZOOMの更新が必要です」とポップアップが表示される

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:手書き文字をテキスト変換できるか

手書き文字のテキスト変換機能は未対応です。Xシリーズについては、「英語」「数字」「記号」への変換のみ、対応しています。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通

Q:手書き文字をテキスト変換できるか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:MIRAI NOTEは上書きできますか?

上書きはできない仕様となります。保存したデータを修正し、再保存した場合は新規データとして保存されます。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通

Q:MIRAI NOTEは上書きできますか?

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:画面のタッチができない

■タッチ機能が無効になっていないか確認する。→リモコンの赤・黄ボタンを一回押してタッチできるか確認します。 ■タッチした部分のサイズが指のサイズに比べ小さすぎないか確認する。タッチペンのペン先に異常がないか確認する。 ■接続しているPCのタッチ操作が認識されない場合・ 本機のタッチ端子とPC側のUSB端子が付属のUSBケーブルで接続されているか確認する。・タッチドライバが正常にインストールされ、ソフトウェアが起動していることを確認する。 ■画面内に直射日光が当たっていないか確認する。→本機は赤外線でタッチ位置を検出しているため直射日光が動作に影響をおよぼす場合があります。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:画面のタッチができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:ミラーリングができない

Xシリーズ・Cシリーズご利用中のお客様こちらの記事をご確認ください。 Pシリーズこちらの記事をご確認ください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:ミラーリングができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:Wi-Fiの通信速度が遅い

・電子黒板がネットワークに接続されているか確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか/緩んでいないか ・アクセスポイントへの再接続をしてください→システム設定より、Wi-Fi OFF > 電子黒板再起動 >Wi-Fi ONをおこなってください ・不要なアプリが多数起動されていないか確認してください→多数アプリを起動した場合、バックグラウンド処理の負荷により、 動作が遅延する場合がございます→サイドメニュー>タスク切替えより、不要なアプリを終了してください

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:Wi-Fiの通信速度が遅い

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:デジタル教科書が開けない

・ご利用中のデジタル教科書の対応ブラウザをご確認ください。→推奨ブラウザ以外ではご利用できない場合がございます。 弊社ブラウザアプリは、FireFox、KiwiBrowserがございます。※KiwiBrowserはストアアプリより別途インストールが可能です ご利用できない場合はPCからデジタル教科書を開きHDMI等で投影しご覧ください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:デジタル教科書が開けない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:Wi-Fiに繋がらない

・無線子機の接続を確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか/緩んでいないか ・ネットワーク設定を確認してください→パスワード、固定IPアドレス、プロキシーサーバー等が正しく入力されているか→Wi-FiマークがONになっているか 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:Wi-Fiに繋がらない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:ブラウザで検索ができない

・日付が正しく設定されているかご確認ください。→日付が正しくない場合、ネットワークに接続できない場合がございます。X/Cシリーズ:設定→日付と時刻Pシリーズ :設定→管理者設定→その他→日付と時刻※管理者コードが不明な場合、販売代理店までお問い合わせください ・ネットワークに接続されているかご確認ください。→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか参考記事

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:ブラウザで検索ができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:ScreenLockのパスワードを忘れてしまった

ご購入された代理店までご連絡をいただくか、弊社へ直接お問い合わせください。 ■アンケート/機能要望■ミライタッチ サポート窓口TEL:0120-261-271Mail:tech-support@mirai-touch.com受付時間 9:00〜17:00 (月〜金曜日)※土日、祝祭日、夏季、年末年始および弊社指定休業日を除く

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:ScreenLockのパスワードを忘れてしまった

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:画面が汚れてしまった

液晶パネルの汚れは柔らかい布(綿・ネル地・クリーニングクロスなど)で軽くふき取ってください。 ひどい汚れは、ほこりを払った後、水で100倍程度に薄めた中性洗剤にひたした布を、かたく絞ってふき取り、乾いた布で仕上げてください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:画面が汚れてしまった

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:スキャナに対応していますか

電子黒板は一般のTWINなどのスキャナには対応していません。スキャンしたデータを別途USBメモリなどで共有いただくか、ファイル管理ソフト『share』でご自身のドライブや共有サーバーへコピーしていただき、印刷をしていただくようお願いいたします。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:スキャナに対応していますか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:背景に縦線や筋が出る

・接続ケーブルが正しく接続されていることを確認する。・本機の周囲に他の電子機器や電気製品があるかどうか確認する。→ 他の機器から電波の影響を受けることがあります。他機器から離したり、位置を変えてみてください。 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:背景に縦線や筋が出る

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:画面に「信号無し」と表示される

・ケーブルが正しく接続されているか確認する。・接続したケーブルと、本機の入力設定が一致しているか確認する。 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:画面に「信号無し」と表示される

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:リモコンがうまく動作しない

・リモコンとリモコン受信部の間に障害物がないか確認する。・リモコン受信部に向けてリモコンを操作する。・リモコンの電池が + ー 正しい向きで入っているかどうか確認する。・電池を交換する。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:リモコンがうまく動作しない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:音が出ない

■画像も音声も出ない・本機の電源がオン(|)になっているか、あるいはスタンバイモードになっていないかを確認する。・接続ケーブルが正しく接続されていることを確認する。・接続したケーブルと、本機の入力設定が一致しているか確認する。・PCモードの場合は、本機内蔵Windowsまたは接続しているPCが起動しているか確認する。 ■映像は出るが音が出ない・リモコンの消音ボタンを押して、ミュートになっていないか確認する。・リモコンあるいは本機フロントパネルの音量調節ボタンで音量を調節する。・音声ケーブルが正しく接続されているかどうか確認する。→VGA接続の場合、音声はVGAケーブルとは別にヘッドフォンケーブルで接続する必要があります。 ■片方のスピーカーからしか音が出ない音声ケーブルが正しく接続されていることを確認する。・クイック設定メニューの「オーディオ」設定で音声バランスを調整する。・PCモードの場合は、PCのサウンド設定を確認する。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:音が出ない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
  • 1-16件 / 全16件