MIRAI COMMUNITY

困った時は

全てのカテゴリ 30件


ユーザー画像

Q:「ZOOMの更新が必要です」とポップアップが表示される

電子黒板上でアプリケーションの更新を行う必要があります。更新手順につきましては、下記より資料をダウンロードできます。※製品型番およびシリアルナンバーは、電子黒板の裏面にある銀色ラベルに記載があります。 ■Xシリーズ更新手順書更新手順動画 ■Cシリーズ更新手順書更新手順動画 ■Pシリーズ更新手順書更新手順動画 APKファイルをダウンロードが出来ない場合、下記URLを電子黒板で開いていただきダウンロードをお願いします。https://zoom.us/support/download?os=android

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:「ZOOMの更新が必要です」とポップアップが表示される

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:スクリーンショットを撮りたい

Pシリーズでは、サイドバーのペン選択するとスクリーンショットが撮影できます。 サイドバーの上から4番目にある「ペン」を選択すると、スクリーンショットの撮影ができます。「ペン」を選択し、右から2番目にある「カメラアイコン」を選択すると撮影されます。保存先→ストレージ/Screenshots/ファイル名 動画の02:21-説明があります。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Pシリーズ

Q:スクリーンショットを撮りたい

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Pシリーズ
ユーザー画像

Q:スクリーンショットを撮りたい

Cシリーズでは、サイドバーのペンマークを選択するとスクリーンショットが撮影できます。 サイドバーの上から5番目にある「ペンツール」を選択すると、スクリーンショットの撮影ができます。「ペンツール」を選択し、右から2番目にある「フロッピーディスク」を選択すると撮影されます。保存先→ストレージ/Note/Mark/日付 動画の02:04-説明があります。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Cシリーズ

Q:スクリーンショットを撮りたい

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Cシリーズ
ユーザー画像

Q:スクリーンショットを撮りたい

Xシリーズではスクリーンショットの撮り方が2種類あります。 ①ホームボタンを長押し画面下部の中心にある横長のボタンを長押しするとスクリーンショットが撮影できます。保存先→ストレージ/Screenshots/ファイル名 ②サイドバーのペンマークサイドバーにある「Mark」ツールを起動し、何も書き込まず右から3番目の「フロッピーディスク」アイコンを選択。保存先→ストレージ/Mark/ファイル名※動画の3:09-より解説があります。 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Xシリーズ

Q:スクリーンショットを撮りたい

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Xシリーズ
ユーザー画像

Q:キーボードの予測変換履歴を削除したい

下記手順にて学習辞書をリセットしてください。 ①設定を開く②「言語と入力」を選択③「仮想キーボード」を選択④「Japanese IME 日本語」を選択⑤下にスワイプし、「学習辞書リセット」を選択し、ポップアップのOKを選択

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Xシリーズ

Q:キーボードの予測変換履歴を削除したい

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | Xシリーズ
ユーザー画像

Q:手書き文字をテキスト変換できるか

手書き文字のテキスト変換機能は未対応です。Xシリーズについては、「英語」「数字」「記号」への変換のみ、対応しています。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通

Q:手書き文字をテキスト変換できるか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:MIRAI NOTEは上書きできますか?

上書きはできない仕様となります。保存したデータを修正し、再保存した場合は新規データとして保存されます。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通

Q:MIRAI NOTEは上書きできますか?

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/09/11 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

電子黒板アップデート手順書電子黒板アップデート手順動画 手順書・下記をご参考にいただき、アップデートを行ってください。 更新手順設定>管理者設定>端末管理>システムアップデート>オンライン更新>画面下に表示される”Download”を選択していただき、画面の表示に従い操作してください。 注意事項・インターネット環境が必要となります。システムの更新は約20分程度かかりますので更新には余裕をもって実行してください。また、一度に多数の更新をおこないますとご利用のインターネット環境を圧迫する可能性がありますので、状況に応じて更新をおこなってください。(お客様のインターネット環境により更新時間は異なります)・バージョンを更新後、電源ON/OFFをお願いします。(ON/OFFで新FWが有効になります。)・環境の設定、データ等は保持されます。・更新時には絶対に電源を抜かないでください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ
ユーザー画像

Q:ミラーリングができない(Eshare)

・電子黒板がネットワークに接続されているか確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか ・電子黒板とタブレットのネットワークか同一か確認してください ・ネットワーク速度が安定しているか→電子黒板のブラウザでネットワーク速度測定サイトにアクセスし、 表示される数字が極端に低くないかご確認ください。 数値が低い場合は、ネットワーク業者までお問い合わせください。 ・電子黒板のアップデート→電子黒板が最新バージョンかご確認ください。電子黒板アップデート手順書

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ

Q:ミラーリングができない(Eshare)

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ
ユーザー画像

Q:画面のタッチができない

■タッチ機能が無効になっていないか確認する。→リモコンの赤・黄ボタンを一回押してタッチできるか確認します。 ■タッチした部分のサイズが指のサイズに比べ小さすぎないか確認する。タッチペンのペン先に異常がないか確認する。 ■接続しているPCのタッチ操作が認識されない場合・ 本機のタッチ端子とPC側のUSB端子が付属のUSBケーブルで接続されているか確認する。・タッチドライバが正常にインストールされ、ソフトウェアが起動していることを確認する。 ■画面内に直射日光が当たっていないか確認する。→本機は赤外線でタッチ位置を検出しているため直射日光が動作に影響をおよぼす場合があります。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:画面のタッチができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:ミラーリングができない

Xシリーズ・Cシリーズご利用中のお客様こちらの記事をご確認ください。 Pシリーズこちらの記事をご確認ください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:ミラーリングができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:Wi-Fiの通信速度が遅い

・電子黒板がネットワークに接続されているか確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか/緩んでいないか ・アクセスポイントへの再接続をしてください→システム設定より、Wi-Fi OFF > 電子黒板再起動 >Wi-Fi ONをおこなってください ・不要なアプリが多数起動されていないか確認してください→多数アプリを起動した場合、バックグラウンド処理の負荷により、 動作が遅延する場合がございます→サイドメニュー>タスク切替えより、不要なアプリを終了してください

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:Wi-Fiの通信速度が遅い

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:デジタル教科書が開けない

・ご利用中のデジタル教科書の対応ブラウザをご確認ください。→推奨ブラウザ以外ではご利用できない場合がございます。 弊社ブラウザアプリは、FireFox、KiwiBrowserがございます。※KiwiBrowserはストアアプリより別途インストールが可能です ご利用できない場合はPCからデジタル教科書を開きHDMI等で投影しご覧ください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:デジタル教科書が開けない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:Wi-Fiに繋がらない

・無線子機の接続を確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか/緩んでいないか ・ネットワーク設定を確認してください→パスワード、固定IPアドレス、プロキシーサーバー等が正しく入力されているか→Wi-FiマークがONになっているか 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:Wi-Fiに繋がらない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:ブラウザで検索ができない

・日付が正しく設定されているかご確認ください。→日付が正しくない場合、ネットワークに接続できない場合がございます。X/Cシリーズ:設定→日付と時刻Pシリーズ :設定→管理者設定→その他→日付と時刻※管理者コードが不明な場合、販売代理店までお問い合わせください ・ネットワークに接続されているかご確認ください。→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか参考記事

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通

Q:ブラウザで検索ができない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/27 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:管理者パスワードが分からない

ご購入された代理店までご連絡をいただくか、弊社へ直接お問い合わせください。 ■アンケート/機能要望■ミライタッチ サポート窓口TEL:0120-261-271Mail:tech-support@mirai-touch.com受付時間 9:00〜17:00 (月〜金曜日)※土日、祝祭日、夏季、年末年始および弊社指定休業日を除く

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ

Q:管理者パスワードが分からない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ
ユーザー画像

Q:ScreenLockのパスワードを忘れてしまった

ご購入された代理店までご連絡をいただくか、弊社へ直接お問い合わせください。 ■アンケート/機能要望■ミライタッチ サポート窓口TEL:0120-261-271Mail:tech-support@mirai-touch.com受付時間 9:00〜17:00 (月〜金曜日)※土日、祝祭日、夏季、年末年始および弊社指定休業日を除く

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:ScreenLockのパスワードを忘れてしまった

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:画面が汚れてしまった

液晶パネルの汚れは柔らかい布(綿・ネル地・クリーニングクロスなど)で軽くふき取ってください。 ひどい汚れは、ほこりを払った後、水で100倍程度に薄めた中性洗剤にひたした布を、かたく絞ってふき取り、乾いた布で仕上げてください。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:画面が汚れてしまった

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

電子黒板アップデート手順書電子黒板アップデート手順動画 手順書・下記をご参考にいただき、アップデートを行ってください。 ・更新手順設定>システム更新にて”アップデート”を確認していただき、ダウンロード準備完了しましたら画面の表示に従い操作してください。対象製品は順次更新となりますので配信されない場合は、後日お試しください。 ・注意事項インターネット環境が必要となります。システムの更新は約20分程度かかりますので更新には余裕をもって実行してください。また、一度に多数の更新をおこないますとご利用のインターネット環境を圧迫する可能性がありますので、状況に応じて更新をおこなってください。(お客様のインターネット環境により更新時間は異なります)環境の設定、データ等は保持されます。更新時には絶対に電源を抜かないでください。  

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ
ユーザー画像

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

電子黒板アップデート手順書電子黒板アップデート手順動画 手順書・下記をご参考にいただき、アップデートを行ってください。 ・更新手順設定>システム更新にて”アップデート”を確認していただき、ダウンロード準備完了しましたら画面の表示に従い操作してください。対象製品は順次更新となりますので配信されない場合は、後日お試しください。 ・注意事項インターネット環境が必要となります。システムの更新は約20分程度かかりますので更新には余裕をもって実行してください。また、一度に多数の更新をおこないますとご利用のインターネット環境を圧迫する可能性がありますので、状況に応じて更新をおこなってください。(お客様のインターネット環境により更新時間は異なります)環境の設定、データ等は保持されます。更新時には絶対に電源を抜かないでください。  

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Cシリーズ

Q:電子黒板のアップデート方法が分からない

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Cシリーズ
ユーザー画像

Q:ミラーリングができない(Bytello Share)

・電子黒板がネットワークに接続されているか確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか ・電子黒板とタブレットのネットワークか同一か確認してください ・ネットワーク速度が安定しているか→電子黒板のブラウザでネットワーク速度測定サイトにアクセスし、 表示される数字が極端に低くないかご確認ください。 数値が低い場合は、ネットワーク業者までお問い合わせください。 ・電子黒板とアプリのアップデート→電子黒板とBytello Shareのアプリが最新バージョンかご確認ください。電子黒板アップデート手順書Bytello Shareアップデート手順書

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Cシリーズ

Q:ミラーリングができない(Bytello Share)

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Cシリーズ
ユーザー画像

Q:ミラーリングができない(Bytello Share)

・電子黒板がネットワークに接続されているか確認してください→無線Wi-Fiモジュールは正しく刺さっているか→アンテナが折れていないか ・電子黒板とタブレットのネットワークか同一か確認してください ・ネットワーク速度が安定しているか→電子黒板のブラウザでネットワーク速度測定サイトにアクセスし、 表示される数字が極端に低くないかご確認ください。 数値が低い場合は、ネットワーク業者までお問い合わせください。 ・電子黒板とアプリのアップデート→電子黒板とBytello Shareのアプリが最新バージョンかご確認ください。電子黒板アップデート手順書Bytello Shareアップデート手順書

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ

Q:ミラーリングができない(Bytello Share)

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ
ユーザー画像

Q:スキャナに対応していますか

電子黒板は一般のTWINなどのスキャナには対応していません。スキャンしたデータを別途USBメモリなどで共有いただくか、ファイル管理ソフト『share』でご自身のドライブや共有サーバーへコピーしていただき、印刷をしていただくようお願いいたします。

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通

Q:スキャナに対応していますか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | 全シリーズ共通
ユーザー画像

Q:アプリケーションのインストールはできますか

最新のバージョンでアプリストアが追加されますので、そちらからダウンロードが可能です。※弊社で検証したアプリのみご利用いただけます 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ

Q:アプリケーションのインストールはできますか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Xシリーズ
ユーザー画像

Q:アプリケーションのインストールはできますか

アプリストアをご用意していますので、そちらからダウンロードが可能です。※弊社で検証したアプリのみご利用いただけます 

0
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ

Q:アプリケーションのインストールはできますか

ユーザー画像
ミライコミュニティ 運営事務局
| 2023/02/10 | Pシリーズ
  • 1-25件 / 全30件